リャビ・ハウツ。 ウズベキスタン
Lyab-i-Hauz, a timeless oasis nestled in the heart of Bukhara, Uzbekistan, stands as a testament to the city's rich history and vibrant culture.
Home ブログ ウズベキスタン リャビ・ハウツ。 ウズベキスタン

リャビ・ハウツ。 ウズベキスタン

Admin 1 26.05.2024

リャビハウズは、ウズベキスタンのブハラの中心部に位置する時代を超越したオアシスで、この街の豊かな歴史と活気に満ちた文化の証です。 16 世紀から 17 世紀にまで遡るこの歴史的複合施設は、大繁栄と芸術の繁栄の時代であるブハラ ハン国の治世中に建設されました。

リャビハウズはブハラの統治者によって委託され、中央アジアの灼熱の太陽からの休息を提供する中心的な集会場として設計されました。 その目玉である、雄大な桑の木に囲まれた静かなプールは、地元の人々や旅行者にとって不可欠な水源として機能し、コミュニティと仲間意識を育みました。

プールの周囲には、優雅なマドラサ、キャラバンサライ、賑やかなバザールが栄え、商業、教育、文化交流の活気ある中心地を形成しました。 商人は商品を取引し、学者は活発な議論を交わし、旅行者は避難所や食料を求めて、すべてこの魅惑的な都会のオアシスを背景にしていました。

リャビハウズは現在も愛されるランドマークであり、時代を超越した美しさに驚嘆し、その名高い過去に浸るために国内外からの訪問者を集めています。 静かな水面と古代のファサードに太陽の光が踊り、日陰の路地には何世紀にもわたる過去の反響がささやき、旅行者を時空を超えた旅へと誘います。

ブハラの歴史的中心部の中心にあるリャビハウズは、この古代シルクロード都市の不朽の精神の生きた証人として立っています。ここでは、過去が現在とシームレスに絡み合い、中央アジアの時代を超越した魅力が人々の想像力を魅了し続けています。 歴史ある通りをさまようすべての人。

中央アジアへのツアー