ボロカウズのモスク
The Mosque of Bolo-khauz, a jewel of Islamic architecture nestled in the historic city of Bukhara, Uzbekistan
Home ブログ ウズベキスタン ボロカウズのモスク

ボロカウズのモスク

Admin 1 26.05.2024

ボロカウズのモスクは、ウズベキスタンの歴史都市ブハラに佇むイスラム建築の宝石であり、この都市の豊かな文化遺産と精神的遺産の証です。 18 世紀、アシュタルハン朝の治世中の 1712 年から 1718 年に建てられたこの壮大なモスクは、高名な統治者エミール ミル アラブ カーンの委託で建てられました。

尊敬される建築家ウスト・フドイベルディによって設計されたボロ・ハウズ・モスクは、ボロ・ハウズ・モスクとしても知られ、ブハラ住民の礼拝と共同の集会の場として建設されました。 「プールサイドのモスク」を意味するその名前は、中庭を飾る静かな反射プールに敬意を表し、都会のにぎやかな通りの中に静かなオアシスを提供しています。

モスクの建築上の輝きは、その優雅な柱廊、複雑なタイル細工、壮大なドームに明らかであり、伝統的なイスラムのモチーフと当時の芸術の隆盛を反映しています。 神聖なホール内では、崇拝者が祈りを捧げ、コーランの一節を暗唱し、霊的な導きを求めて集まり、神との深いつながりの感覚を育みます。

ボロカウズのモスクは、その名高い歴史を通じて、ブハラの宗教的および文化的アイデンティティの象徴としての役割を果たし、遠方からの巡礼者、学者、旅行者を歓迎してきました。 今日、それは大切なランドマークとして立っており、訪問者をその時代を超えた美しさに驚嘆し、その精神的な重要性を熟考し、ブハラの歴史と遺産の豊かなタペストリーを体験するよう誘います。

ブハラのツアー